1分刻み脳

先日友人に借りたDJ Chaos X(ヤマタカEYE)が以前出したMix CDを聴いている。いやこりゃすばらしい。自分でも買おうっと(まだ売ってるのかな)。1960から70年から80年から(昔で言う)R&Bにパンクにディスコにアフロにラーガにテクノにアニメ(ヤマト)、三味線(いや、寺内タケシか?)から謎の多重録音サーフまで、全編ピッチ上げ目でつなぎまくった51分全45曲。割り算してみよう(笑)。どうしてもノイズとひとくくりにまとめられがちだけども、必殺のフレーズやビートを選ぶ趣味はさすがだと思います。
11曲目のダブ入りステディは何なのか知りたいなあ。あと15曲目だっけ、ファンキーな16ビートにあわせて(ピッチがあれだが、多分悪ガキが)オゲヒンなABCをあげるやつ(笑)。Aがアスでー、Bがバスタードでー、Cがカント(?)でー、そんな感じでZまで。最後の方はなんでも「ぷっしー」言えば済むと思っているあたりがまたガキっぽくて良い。
補足。オイラのような常人のひとは、通して聴くのは週に1回くらいにして、いいところだけ拾って聴いた方がいいですよ。毎日ぶっ通して聴いてたらアドレナリン中毒になります(笑)。いわゆる「アゲる」気まんまんだから。