ダメ

腹とか鬼とかの人が放ってきた、「ダメ・ゼッタイ君」のシューテングゲーム(誤記ではない)。ステージ毎に、「覚醒剤・内臓」や「大麻・肺」という「薬物・臓器」の対応があって、まあいいやそれは(いい加減だがそういうものなのだこれは)、いかにもダメゼッタイに降ってくるCMの病気の元みたいな「ヤクブツ」を、我らがダメ・ゼッタイ君(この絶望的な語呂よ)が撃つ。撃つ。...うわー反応わりーなーこれ。でも撃つ。が漏れる。メイン画面右上の漫画喫茶に詳しそうな人が、海賊でも嫌がる骸骨の絵になったらゲームオーバー。あーこの動きじゃ防げないや、俺、中毒でいいからもう早く死ぬから人生ゲームオーバーでいいから、と思える素敵ゲーム。楽しいよ。
「パズルコーナー」(ヤクブツの名前と実物写真の神経衰弱)を全問(3回くらい本気でやって)クリアしたから、特別に教えちゃうぞ。コカイン(白い粉)と覚醒剤(白い粉)に注意。いっやー難しいなこれは。是非実物みて、舐めてみねーとヤバいっしょこれ。わかんねーもん。
さらに。「薬物の知識クイズ」双六。「薬物撲滅キャンペーンのスローガンは『NO to Drugs』と『Yes to Life』のどっち?」っつーのが出て、間違えて、スタートに戻されて。
今日はおしまい。明日もドラッグがんばるぞ。