達人

先日、東京都の人の多いあたりを歩いていたら、あれなんつーの、旅行道具詰めるトランクの、取っ手があってゴロゴロ引っ張って歩けるヤツ。あれ持った若い娘ッ子が数人歩いていた。以前喉絵嬢に聞いたところによると、あれが流行ってるんだそうで、実は中は化粧道具の入ったポーチが一個だけだったりするらしい。
その子らは、ゲーセンの前に来たとたんにハッと立ち止まり

A「ああ〜ん、太鼓のたつじ〜ん、どうしよう〜ん」
B「どうしよ〜ん」

と、コール&レスポンスを繰り返しておりましたが、あれも今流行ってるんですか。いや太鼓でなくてそのコールアンドレスポンスの方。ニューオーリンズで言うコールアンドレスポンス(大西ユカリ風)、の方。
でも結局ゲームをやらないあたりがまたいいと思った。