わかんねえだろうなあ

backbeat2006-03-11

あんまり調子に乗られても困るので実名は伏せる、都内の書店にあった「OS自作入門」のポップ。見えますか。

俺がリーナスだった時
妻はヴィーナスだった
息子はボーナスに夢中で
娘はオタンコナスだった
わかるかな〜


10日で分かるOS自作入門 毎コミ\3,990

生温いボケだなあと思っていたが、ほかの棚を見てるうちに、OS内部になど縁のない店員さんが、あえて真っ向からボケたというシチュエーションを考えると、じわじわと入った。かなり入った。この本で、しかも「おわぞう」だかなんだかしゃらくさいビルに居て松鶴家千とせかよ!!まったく頼りになるぜ丸善本店。あ、書いちゃった。
ボケるのに力一杯過ぎて、思わず「10日で分かる」なんて勝手に題名変えてるのも笑える。

30日でできる! OS自作入門

30日でできる! OS自作入門

青木さんも突っ込んでた「いきなりダンプリスト打ち込みでブート」には結構ウケた。内容も作る楽しさが全面に出てておもしろい。