気に入らねえ

モノは見てないけども、ものすごく、若い子のいう意味で安いIDEドライバ(WindowsXP Pro付属のもの)なんだと思うのよコレ。永遠に再シークしてる程度の。普通数回やったらシークエラーでコントローラ全リセットなりして戻るじゃんよ。よく知らないけども、リトライできてるんならハードは生きてる訳だし、コントローラ丸投げでDMAだとしたってリトライ回数指定はあるだろう、いくらなんでもHDDが消耗品なのは周知の事実だし。どうしてそこで戻らずにカーネル握るかな(苦笑)。
どうもそういう納得いかないあたりがあるねえ、Windowsって。先日HDD交換したPowerbookも、そういうセクタ踏んでもとにかく動いてはいたし、Linux含むほかのOSだって、いっくらヤバい状態になっても、握り込みは絶対しないようにできてるもんだ。あんまり知らないけどね。でも使ってる範囲ではそうだった。
こういうダメOSな気分って、Windows以外で味わったことがないんだよなあ。だってさ、持ってる携帯電話、あれも今はそれなりのOSってのが乗ってるもんなんだが、それに壊れたminiSD差したら読みに行って帰ってこなかった、なんてことないよね。