わかんねえよ

楽しくない方のOS、Windows再インストール。一応、ダメ人間のたしなみとして、mac miniも見てきたのだが、やっぱりもうちょっと待ちたい。
Windows起動してからブートしたら、「インストールされているOSの方が新しいです」とエラー。新しいからなんだっちゅうねん。いちいち。
でも、どうもCDブートじゃキーボードを認識しないでHDDブートになる。...ああ、BIOSのUSB Legacy supportが切れてら。
以前買ってZetaが認識してなかったS-ATA HDDにインストール。
厳格な家庭に育ったもので、どうしてもブートパーティションに40GB以上はもったいなくて割り当てられない。が思い切って80GB。ちょっと罪悪感。トータル250GBあるのに。
当然オンボード系のチップセット組み込みデバイスは認識できないので、Macからドライバ拾ってコピーしてインストール。すると、オンボードUSBにつながって動いていたキーボードまでフリーズ。わかりやすいっちゃあわかりやすいけどさ。
あれ、どうもS-ATA側にNTLDRが入ってねえな。なんだこれ。毎回CDROM起動中。
とりあえずとにかくWindows Update。再起動。Update。再起動。いまXP2入れて必須入れて、.NET Frameworkとかを選択インストール中。
あー、面倒くさい。