後遺症

きょういちにち、ずーっと頭の中で内藤やす子が「悲しい色やね」を歌ってました。後遺症。

ゴールデン☆ベスト

ゴールデン☆ベスト

ベストですいません。でもいいアルバム。「ラブ・イズ・オーバー」「六本木心中」などカバーも多いからとっかかりにもいい。声がやたら出るとか、出ないからどうしたとか、高ければ天使がどうだの、低ければ情念だと、そういう薄い話好き(のバカ)が好きそうなんじゃなく、ちょうど良く声域が広く、ちょうど良く心地よいハスキー、という才能もある。何歌ってもちょうどいいから、ユニークさで損をするけれども。
なんていいつつ、昭和のためにいいんじゃないかとベスト1枚買っただけの人間なんでごめんなさい。でもこれはなんだかんだで毎回かけて、たまに家でも聴くくらいに好き。