トラッカー

TV「台風のため、青森〜室蘭間のフェリーも欠航しております」


53「フェリーなんて、この時になんで乗るかね?」
俺「トラッカーの皆さんでしょ。」
53「?」
俺「あの島、野菜なんかの輸送はほとんど車なんすよ。確か」
53「ああ、そういうことか。...この雨の中、トラッカーのみなさんが」
俺「みなさんが」
53「室蘭まで」
俺「室蘭まで」
53「わざわざバグを追跡して」
俺「そっちかよ!」
53「大変だなあ、バグ追跡も」
俺「...もうすぐ嫁に行く娘に、せめて箪笥の一棹も買ってやりたいと」
53「うんうん」
俺「仲間内で評判の、全然疲れなくて3日くらい徹夜できちゃうという注射に手を出して」
53「それか(笑)」
俺「バグ追跡って大変ですねえ」


TV「なお、**市では河川上流の氾濫が心配され、付近住民には避難勧告が」

53「...やはり上流で入りこんだバグは下流に甚大な被害を」
俺「もういいから、メシ喰え」
53「いただきまーす」

オイラにも避難勧告してほしい。氾濫してますよほら(バグシートの山を指して)。