CodeWarrior

右の写真は、Metroworksという会社が出しているプログラミング環境「CodeWarrior」というソフトの販促用Tシャツです。もとはMac用のが人気があって、その後WindowsやらLinuxやらPalm OSやら、果てはゲームだの組み込みだのと対象が広がりながら、今でもそのスジには受ける開発用ソフト。ここの展示会でやる抽選会の人気景品がこのTシャツ。一等賞にはPDAなんかを置いてんだけど(もちろん「このPDAのソフトもCodeWarriorで開発できます」という宣伝)、そんなどこでも置いてるものより、やっぱりMetroworksの景品ならこれが欲しい、って人も多い。ちなみに抽選の残念賞はCodeWarriorって書いてある黄色いボールペン。今も確か同じはず。
さて、この写真。さいとうは会社が夏休みなのに勉強のためメトロワークスの講習会に行ってきた、訳がない。これは絵に書いたような若者向けのショップが詰まったワールドポーターズというとこにある、一軒の古着屋で見つけました。古着の501が2900円の。夏物バーゲン中の。栄養の足りてなさそうな若い子がやたらでかいバックルのベルトを眺めてる横の。そんなところで「あ、ユーズド(語尾上げ気味)ならこっちにもありますからー。今日は黒系お探しですかー。」なーんて言われながらぺロッとめくったらこれが出てきてマジびっくり(笑)。まあ古着らしいといいますか、よく古着好きの子が「なんとかハイスクール何年何組同窓会」「**ゲイラカイト大会」「**市チャリティマラソン」「**配管工業: キャプテン」なんて書いてるのを着て歩いてたりしますけれども。店にはウォルマートのTシャツが飾って(笑)あってさ。マジで。うーん、いや、まあいいか。いいや。着てる子らは幸せなんだし、それよりも、この業界でCodeWarriorのTシャツを「古着屋で」手に入れたヤツはオレくらいだろう。2900円だ。わっはっは。参ったか。<なににだよ