土耳古屋台(羊なし)

横浜駅の相鉄側、ビックカメラの裏あたりでケバブ屋台をみつけた。こんなところまで出してんのか。ただしビーフとチキン(!)のみ。えー。羊おけよ羊。仔腹(笑)が空いてたのでビーフひとつを頼むと、横の段ボールから某金融業がよく駅前で配ってるティッシュを一つ出して一緒にくれた。どうやらティッシュ配り業を兼業してるか、手を組んでるらしい。なかなか頭がいい。絶対口拭くものな。ついでになぜか、ヨーグルトとかゼリーを買うと付いてくるプラッチックの小さいスプーンあるでしょ。あれをくれた。
そのまま川沿いに復活したおでん屋台の向いで喰う。若いな俺。そんで、スプーンの用途が判った。肉の量が多い。屋台のケバブはほら、チャパティみたいのに肉とかレタスとか入れるでしょ(「ケバブ」は肉料理の呼称でチャパティは関係ありません)。中身が多いから普通にかぶりつけないの。だから最初はスプーンで食えと(笑)。ティッシュもあるし、屋台にしては至れり尽せり。あれ、「至れり尽せり」ってこういう意味じゃなかったか。まあいいや。
ジャパニーズおでん屋台はこれからが商売。まだまだ品よく「今日は何にしましょうかね」なんてやってる話し声を聞きながら食った。意外にうまかった。