天国カリプソ

きょうは会社を休んで銀行やらの引っ越し手続きをやっと消化。休みとはいえ、全然3月中には終わらないので家に帰って仕事。まだアンプやスピーカーを組み立ててないもんだからちょっと寂しいので、ィヨメのDVDプレーヤを奪取して、ずーっとちゃんと観てなかったカリプソ天国のDVDを入れた。いやー素晴らしいなロード・キチナー。動いてるキチナーやカリプソ・ローズを初めて観た。
まあそこそこにチラ見しつつ歌を聴きつつ仕事しておったんだが、

  • すんげえ格好いいイントロでキチナー登場
  • "Pillow Fight"と言う曲をやりますよ
  • 若いねえちゃんが途中出てきて、悩ましげに腰を振る
  • 楽しそうにじゃれる
  • 突然ステージに、ネグリージェの本妻が現れ、ねえちゃんを突き飛ばし、アンタあたいとスクスクしなさいよと腰を振る
  • いやだいやだとキチナー
  • 枕で殴り合い
  • キチナー、コーラスのねえちゃんの股の下に退避
  • 本妻、頭を攻撃
  • キチナー、退く
  • 本妻、ケツを攻撃
  • キチナー、進む
  • (繰り返し)

で大笑い(この間もちゃんと歌ってますよ)、最後の曲の鼻血が出るようなスティール・パン・ソロには心底しびれた。


だけどー、その後、ものすげえ量の仕事が残ってるのがわかってー、せっかくハッピーだったのになんかブルーでー。