iPod

に、12月からこっち、買ったまんまのCDをやっと取り込み始めた。そうなんだよ。聴いてねえんだよ。まだよ。そんなことをしているうちにケースケさんからマコさん経由でお土産を貰ってしまった。借りたDVDも返してないのに、どうもありがとうございます。大阪の人は優しいなあ<いいから返せ

Satisfaction

Satisfaction

おお、これはいいわ。ローズ好きのオレにジャストミートです。さすがケースケさん。後ろが打ち込みつーかループ多用なのは本人が全部やってるからなんだろうけど、それが鍵盤の生っぽさを強調しててまたよし。こういう選曲を小気味(小気味重要)良くやるのはいいなあ。スカしてるでなく、説教臭くなく。渋谷系もクラブもまああったよねーそういうの、と来た先にある次世代ラウンジ。晴れた日のランチビールに合います。全然関係ないが、ピアノがなんか矢野顕子っぽかったのがへええというか、まあそうかもなと言うか(笑)。生ピヤノにマジになってないときの音に似てる。


先日八重洲のブックセンターに行ったら、1Fのレジ横になぜか昭和歌謡コーナーがあったんだよね。で、があったんで、しんぐるこれくしょんは外れないので、買った。よく見ないで買った(カネあったんだあの時は)んだが、すげーんだこれが。2枚組で、ブルーライト始め、コロムビア時代EPのA面全部プラス、以前すげえと書いたティン・パン・アレイ面子がバックの「アワー・コネクション」全曲収録。これ一枚でいしだあゆみブートストラップは確実。外ジャケも内ジャケも可愛いよ。