ふちふな@マルディグラ

いったいいつ以来になるのやら、今年の初ライヴに行って参りました。ふちふなを初めてちゃんと見れたのは去年の5月に大阪の屋外ライヴで。今回は屋内でワンマンっすよ。大変すんばらしかった。ライヴハウスになった、普段はケイジャン飲み屋なのかな、も、客数に対して狭かったけど(すいませんね、オイラ小デヴなんでね)、音はすんごく良かった。
さて、去年大阪で観たとき。彼らが「いとしのロール」を歌ったら、客先で出来上がり間近な大きいお兄さんの皆さんが、

「ロールー、」
「ろぉるー」
「ロールー♪」
「ろおるうー♪」

と一緒に歌うという、とても楽しいことになって、ふちふなのみなさんも大喜びだったのですが、それを物販に居たふちがみさん(ご自身が物販してました)に、CD買うときに話しもしたのですが、その後、その「ロール」を歌うときに、「このうたは、なんでか大阪限定で、『ロール』って歌うと『ろーる』って合いの手が入るようになってしまいまして」と言っていたのですが。
...じぶん、今回、一人だけでは合いの手、できませんでした。すいませんっした。すいませんっっしたぁっ。>皆さん


だけどね、今年の春一番は行けそうな気があまりしないんだよねえ。