立体リズム運動

帰りにィヨメがこれを買った。Wiiチャンネルの体験版で欲しくなったらしい。あれは必殺だね。

立体ピクロス

立体ピクロス

要するにピクロス(イラストロジック)の3D版。似たようなネタは何度か聞いたことがあるけれど、よくゲームとしてやれる範囲に落としたなあ。とはいえ、スライサー(3Dのブツを途中で分断してチェックできる)などもいいんだが、全体に操作がちょっともたもたしてるんで、「ふつうのピクロスのような『できた感』がうすい」、だそうです。でも面白いよ。ピクロス好きな人にはいい。
ちょっと遊ばせてもらったんだが、操作うんぬんより、なんかこうデザインが気になる。どうもね、パステルカラーで、三角や四角が多いの。こんな感じに。
ハルメンズの近代体操

ハルメンズの近代体操

最初、昨今の80's再評価ノリに合わせてんのかなと思ったが、そうでもないみたい。かといってハルメンズくらいトガってる(1980年語)訳でもなく。これはたぶんリアル80's後半の、アフリカの動物がパズルだったり毎日クリスマスだったらいいのにな世代が居るな、HAL研に。
全然関係ないんだが、「ピーターラビットとわたし」を野太い声で歌うと、わりと楽しいよ。ラビッ。ラビッ。