マツイ鍋

backbeat2008-08-27

がうちに来た。オレは実家が圧力鍋があるよ要るかと言うから要ると言ったはずなのだが、マツイ鍋が届いた。
同封されている能書きを読むに、これは、圧力鍋エンスーだった母の連日の錘りプレイがトラウマになって悩んでいるものの、エンスーの血には逆らえずプレッシャアの威力に魅了された女性マツイさんがトラウマを克服するため、キュートでコムパクトでキャッチーな圧力鍋を考案したものらしい。おれはエンスー母の派だけに実に残念なデザインである。豚バラブロック400gを買って来て青ネギと生姜と一緒に投入したのだが、たかが400gのブロックも曲げないと入らないところが全く残念なマジッククッキングである。
とは言え圧力鍋はすごいな。生まれて初めて圧力鍋を操作したが、圧力はすごいな。煮える速さもすごいが、沸いてちょっと加圧したら放置できるのはいいな。先日買ったIHのタイマーを併用すれば、沸いたらタイマーかけて放置していいんだからすごい。先日おきゅうりょうが出たので「ぴーらー」というものを初めて買って使った時もしびれたが(面白がって大根剥きまくったら身まで剥けた)、これはしびれた。
これでマツイでさえなければなあ。ラスタカラーにでも塗るか。バビロン鍋と命名