backbeat2007-10-31

やっと、やっとっつーのはえーと半年くらいかけて、拝殿に借りていた携帯返却を兼ねてお土産渡し。が、彼が振って来た羊串屋がやばかった。やばいって。マジやばいって。
朝鮮と中国の境の地域の料理らしいんだが、唐辛子、ゴマ、クミン(ホール)、諸々をたっぷりにまぶした羊肉を金串で焼く。大体焼けたら、先端から先へ肉をひとつ延ばして、直火で炙って食べる。本気で美味い。学校の頃に学祭で留学生がクミン(粉末)まぶした羊串を焼いて売ってたのが美味かったんだが、あの、もう、今日で忘れました(笑)。湯水のようにクミンをまぶして食う羊は本当に美味いなあ。これとマッコリがまたちょっと奥さん。
帰りの50で拝殿にさんざん、「おめークミン臭いんだよ」と、学生時代にインドカレーを食いまくってタカイにバカにされたのと同じ事を言われたのが不満だったのだが、家に帰って服を脱いだら、やたらクミン臭かった(笑)。はい、おれです。おれおれー。
しかも1本100円だよ。