秋は山村

まだあるのか「秋は」シリーズ・シャンソン/ポップ・フランセーズ編。
先日uri坊に「最近本の話ばっかしじゃん」と言われたようなキがするが、そうなんだからしょうがない。大事ですよ、読書。それにしてもさぼってたのがでかいな。北中正和さんのBlogで紹介されていて、すっげー読みたいのに手がつかない本2冊。

Blogの書評はこちら
聴かせてよ愛の歌を―日本が愛したシャンソン100

聴かせてよ愛の歌を―日本が愛したシャンソン100

Blogの書評はこちら。こっちは買ってある。どっちも実によさそう。でもまだお預け(涙)。がんばれ俺。
で、彼が監修した「世界の女神(ディーヴァ)たち」というCDシリーズが8月に出ていて、これ実に実に面白そう。そろそろ買いますか。お給料出たら(涙)。