課題

実はその後、家まで帰る間はこれだった。

Grey Skies

Grey Skies

SSW風な実に丁寧で繊細なメロディーを繰り返し繰り返す「午后の休息」からジェット経由で「愛は幻」の大村ギター炸裂が、実に素晴らしい。ジェット音から始まる曲には総じて弱いんだ俺(笑)。わくわくする。なかなか、サウナ入って水風呂みたいに血行のよろしい選曲である。
でもねー、ター坊はクリシェ以降にまだ行けないんですよ。えーと、動物パズル以降、どうも今、聴く気になれない。ニュー・ウェーヴ・ニホンもSSWもテクノ・ポップも、ニュー・ミュージックだって大丈夫なのに、なぜそこが行けないのかというと、前世紀のラスト10年くらいに流行った、「女性向けのニュー・ミュージック」がね、部屋とYシャツプレイとか、そういうのがダメで、そこにつながる(というよりも彼女が真似されたような)すかした音がダメなんだな。だいたいあの、ギャルソン黒づくめ着て全国から集まってるくらいから以降がダメだと思っていただけると。