完済

おとーさん、おかーさん、文句言ってごめんなさい。とうとう、かずおは借金を完済しました。おむこに行ける身になりました。
面白かったのをちょっと書いとこか。

がむしゃら1500キロ (新潮文庫 う 4-1)

がむしゃら1500キロ (新潮文庫 う 4-1)

青臭いが勢いがある文章。古本ワゴン100円コーナーでみっけた。市川から大阪までのバイク旅行。大阪を割とぼろくそに、「田舎だ」なんて言うけれど、すっきりした言い方で嫌味がない。それにしろ、青臭い「思い」にしろ、後腐れが無くていいな。
猫と庄造と二人のおんな (新潮文庫)

猫と庄造と二人のおんな (新潮文庫)

人は美やセクスや神の前に平等だ、なんてこたあ誰にでも言える。人は、ぬこの前でも平等なのだ。だからぬこは美でセクスで神なのだニャー。いまんとこタニザキ俺内最高傑作。猫好きは是非。この醒めててククっと笑わせる手腕がな。版画もとても素敵。ひゃっけんさんはほんとうにいい。

もう1、2冊貯金を溜めたらいつものペースに戻します。ニホンのショーセツに手をつけてしまったので、いっそ、と思ってタキジ小林(プロレスラーっぽい)なども現在投入中。