夏の終わり

backbeat2007-08-29

の、盆踊り@錦糸町。今年は鬼さんと165さん母子、165さんのお友達ご家族、おたかさん、Qちゃん(慣れた手付きなちゃん付けの例)。
今年は昨年、一昨年よりずっと涼しいので楽だった、が、やはり1曲回れば汗だく。踊りたいと付いて来たお友達さんのご子息なちびっ子を抱えて3回ほど、ぶんぶん振り回しながら(すいません)踊ったらもう、息はあがるわ、腰は痛えわ。ニカーと笑って「もっとやりたまえ」と圧力をかける王子に「すいませんマジ無理っす帰って焼きそばとか食いましょうよ」と媚びを売り席に戻る。そういやあ、ビニールシート席に座ったのは初めてだな。165さんちのジジョさんも「むずかしい」と言っていたのに、最後はばっちり踊りを覚えてて偉いもんである。
帰りは大人の鬼さんQさんおたかさんと飲んで食って、台湾に皆で行く事に決まって解散。50Kの中の人といい、なんかこう、呼ばれてますね。行っちゃいましょう。皆さんまたよろちくね。
今年は夏が終わるのが早そうだな。