Maruchan

backbeat2007-08-20

姉さんがあんなしょっぱいネタに果敢に挑んだ(しょっぱいからラーメンなのか?)から、でもないが。
日清のカップラーメンがメキシコでは人気だっつーのは新聞なんかでもやってましたな。カップ形状は違うけど、確かによく売ってます。メキシコ風に、例の辛酸っぱいヤツもあってね。名前は"Sopa (de) Maruchan"。「まるちゃんスープ」。アントレだスープだののスープ。まあこれと軽食で1食にするんでしょうな(食わなかった)。
お値段は写真の通り、えーと、下線が入ってるのがセンターボ(1/100ペソ)なので、1個$3.40で37円くらい。下にある"Antes"は"Before"なので、通常価格は$4.20、45円ってとこか。どっちにしろ安いな。


で、ラーメン「たすけ亭」はたぶん味が何で実にタスケテイなので、ぜひ写真は実食でお願いしたく。>ワラシさん