痙攣

朝っぱらから塊を転がす友人に起こされて朝食を食いに出た。...あれ、あれれれ、朝飯が食えない。気分が悪い。いつでも飯は食えるのに。なんとか押し込んで横浜駅で用事を済ませ、Jさんとこに顔を出すため品川で友人と別れた。...が、あれれ。やっぱり胃が。電車に乗れない。このまま出かけたら帰れないよ。
しばらく休んでから、しかたなく家まで帰る。50Kの誘いも無理だな。昼過ぎに家に着いて横になると、胃が、胃がですよ奥さん、動いてるのよ。で変な音がするの。「グリ」とか「ギゴゴ」とか。そういえば昨日ピギーで平松さんが祝い酒と仕事で胃痙攣起こしちゃったと言ってた。オレもっすか。そのときは医者の常連さんが居て、確か

  1. しばらく休む
  2. すこしずつ、なにか飲んでみる
  3. 飲めたら、すこしずつ、食べてみる

で治ったっつってた。休んで、飲んで、休んで、...夜になっちゃいましたよ。とほほ。