Tiger

なんて与太を書いているうちにインストール完了。なにより、使用していたファイルそのままでメジャーアップグレード(バージョン番号としてはマイナーだけど)できちゃうってのはすごいね。とりあえず起動していじってみた感じ

  • Spotlightは初回index作るのに時間がかかるねえ。あたりまえだが。結構indexファイルでかくねえか。
  • Dashboardにオックスフォード英英の辞典とシソーラスが。ありがてえ。
  • SafariとかMailのPluginはけっこうぶつかるから、アップグレード後に動かなければ一度Pluginを移動させて外しましょう。
  • システム環境設定からモディファイア・キー(ControlとかOptionとか)の機能を割り当てられるようになってた。ラッキー。uControlには引退していただこう。ありがとう。

Spotlightのインデックス作成が重たくて、今これ以上いじるのは無理だ(笑)。