野毛

さて、ひとまず野毛に着いたけど、Jさん連中が居ない。一度入って見つからず、ああ酒が足りんのか(本当かよ)と大道芝居で生ビール買って飲んでもう一回入って隅まで見たけど、いないもんは、いない。まあ、そのうちアレだろ、と思ってMさんお勧めの近所の牛タン屋で栗駒山。ゆでタン、ほや酢、茄子漬け。泊まる友人が来てから馬肉あぶり焼き、テールスープ茶漬け、牛タン。当たりは日本酒、ほや、馬。肉は混んでたせいかほとんど生だが、生だと利久を想像する生意気な人間になっちょりますが、どうもそのような素晴らしさはなかったなあ。うでタンもなんとかって感じ。
先日寄ったMさん達に教えられたと言うと、ずいぶん心配してらした(大笑)。だいぶん飲んでちゃんと帰れるか心配だったそうな。さもありなん。カラオケで潰れたらしいと顛末を教える。
友人が来たあたりで退散。また混んでない時に寄りますわ。Jさんから実は先にあがったと電話。おっけいおっけい。っつーか電池が切れかけてるのですいませんでした。