Blogrolls

気も晴れたので、サイドバーにBloglinesのBlogrollをちゃんと貼ってみようと思い立つ。Blogrollってのは自分が巡回してるサイトの一覧リストみたいなもん。はてなアンテナにある分は右のAntennaに出ているが、今ほとんどのサイトを(もちろんはてなダイアリーも)登録しているBloglinesの方はJavaScriptだったりHTML断片だったりで、はてなの仕様と噛み合わない。JavaScript禁止なんだよねえ。まあ俺も使わずに済ませたいんだけどさ。
最近新設されたRSSモジュールが使えないかと思ったんだが、Bloglines自体のRSSって流してたっけか。無いなあ。OPMLにexportするAPIはあるから、これをRSSに変換するCGIでも自前サイトに置いて経由するかねえ。
...と思いながら秋刀魚の塩焼きを食っていたら、冷静に「別に要らないじゃんBlogrollなんて。日記が見えるって事はBloglinesも見えるって事じゃん。」と当然の結論に落ちついてしまった。もぐもぐ。