日本橋

明日は歯医者だ。つーことは今日行っといた方がいいか、と日本橋まで。交差点にある仙台「太助」の分店が開いてたので牛タン定食。おいしゅうございました。今はミューザ川崎にある「杉作」が好きなんだが、確かここも太助で修行してたんじゃなかったっけ。というのは、皿の柄や盛りつけ方がほとんど同じだから。切り方とかはちょっと違いましたけど。
その後三越で写真展。入口で竜平さんに会ったが忙しそうなので観に入るところで電話があって気がついた。この後あれ買って、これして、チッタ行って、...って全然時間ねえじゃん。もー。もうちょっと時間とか考えて動け。>俺
写真展の内容は以前から聞いていたとおりのもので、色々と展示品や写真が多く楽しめました。「浪人街」のがかっこ良かったな。問題のえっちっぽいという写真はでかく引き延ばして貼ってあったのを観ましたが、やっぱえっちじゃないっすね。そもそも、他のおばちゃん連中が平気な顔して観てる。むしろ丹下のメイクが怖い怖いと騒いでおりました(笑)。時間があまり無いので知人とお話中の竜平さんに声をかけて退散。ロクに挨拶もできずすみません。
日用品の買い込みやらを済ませて川崎。開場10分前ジャストに行ってみたら、どうも中江映画グッズ以外は置かないようだし、やっぱりというか、既に行列ができている(!)オールナイト組。ひええ。無理ですから!。安静期間中なので50は覗かずにそのまま駅へ戻る。大城さんはまた別の所で観られるだろう。なんつったって大御所だしさ。