サーバ

早朝、借りているサーバのログをみたらまたWさんのスタジオ録音で溢れてたので、堪忍袋がまるごと爆発。前から集めていた候補リストプラス最近の傾向を調べて新しく借り直し、まず、皆に見えるメーリングリストを潰して威嚇(笑)、各自移行準備をしてくれてる間にドメイン移行の手続きとデータ吸い上げ。実はTucowsのパスワードを忘れてしまい、連絡が来るまでネームサーバを変えられなかったのは秘密だ(笑)。そうたびたび変えるもんじゃないからねえ、こんなん。
今回は国内を選んだら、デフォルトでtDiaryが入っていた。これを自前で入れるのが前のサーバは色々面倒だったんで、ここに日記借りたんだよなあ。いや、がんばってくれたんですけどね、前のところも。Rubyのバージョンがどうとか何度かやりとりしたんですが、平行線になってしまって挫折している間に、すでにtDiaryなど1バイトも置く余地がないほどWさんが活用していたのでした。ま、どこもかしこも日記だログだとやらなきゃあならんわけでもなし、ここはここで、あっちはあっちで適当にやろうか。今度はなんぼ置かれても大丈夫だし、はてなはいいサイトだもんね。
...で、前のネームサーバと新しいのを入れ換えて、whoisは正しいサーバが返って来るのに、DNSではultradns.netのサーバが帰ってくるのは何故なんでしょう。キャッシュかなんかですか。教えてDNSの神様。