日曜

また昼過ぎまでガン寝のあとに、ノザ兄が取ってくれたCKB@八王子に。しっかりした緞帳の上に踊るスポットライトとダンスホールな煽りにシビれました。あと、生活委員っぽい小学生男子がおとうさんの見よう見真似で「ヤッスいっふったっりのっ、ヤッスいっかんっけっい」って最前列で踊ってたのがよかったです。ああ、オトナのダンシってこうなんだ、って知っちゃったねっつーか。始まりはそんなものです。よね。
途中、トイレついでに外の喫煙所で一服してたら、隣に居たおじさんが「いや音でかくて大変だねこりゃ」と話しかけてきた。奥さん(オクサーン)がファンで、あんたたまには付き合いなさいよ普段自分ばっかり遊んでるんだから、と連れてこられたそうな。でもオジサン的には近所のホルモン屋でショーチューひっかけてる方がいいらしい。「あれだよ、そこの角の。知らないの?」とありがたい同志扱いでしたが、いろんな意味でおあいにくで残念。
新宿まで戻って飲んでから(かなり面白かったこのへんはまた今度)、終電でケンちゃんところに今年のご挨拶。まったくシツレイしておりまして。辰ボン2世の吉報を聞きつつ、無線LANの再設定をしていたらまたカーリングのロシア戦が始まってしまい、終わりまで観て始発で帰宅。メグロ女史のあの終盤のガチなブッコミは素晴らしいね。惚れたね。ってつぶやいたら喉ちゃんが全部観てた(笑)。寝なさい。
月曜はまた寝てメシくって寝て。どんだけ寝られるんだ。