金曜

金曜から無理矢理4連休。降ってくる仕事を全部金曜の前と来週月曜の後に押し込んで取得。おかげで木曜と火曜がひどいことになったが。しかし実感するのが、睡眠による体力回復、ストレス解消能力のスゴさである。もう寝まくり。
金曜は昼まで寝まくったところ、なかなか調子が良い。と、ここぞとばかりに一日入場券を以前貰ってたらしいコス東光という坊主作家っぽい名前のウォルマートに連れていかれ、洗剤2Kg、ソーセージ1kgに固形スープ500g、チョコ500g、ビーフジャーキー200g、丸焼きロティサリーチキン1羽(基本っス)などを購入、並木の埠頭から運搬。なぜこんなスーパーに来てアガらないのかと詰問されるものの、メリケンっぽいスーパーなんざ最近いくらでもあるし、以前の旅行で散々ヲルマートで買い物をしたしで、よっぽどバルク売りで安いか国内スーパーで見ない品じゃないとアガらないってば。妙にアメリケナイズされて「ご満足いただけましたか?」などとホザくババア店員の口が臭かったのもある。しつこいよ。散々買ってるんだからいいじゃないですか。
ともあれ、家に着いて16時。即、寝る。20時に起き、途中上大岡で買ったまぐろしらす丼を食い、風呂も酒もなくまた寝る。買ったロティサリーチキンは冷蔵。これはレンチンしつつムネモモを食い、後の残骸を全部圧力鍋にかけてスープを取ると美味い。でも寝る。