土曜

11時起床。12時間以上寝るとさすがに背中と腰が痛いが体調はかなり良い。メシ(当然チキン)を食って散髪に行くはずが、ちょうどテレビがついていたカーリングの日本-イギリス戦が面白くて最後まで観てしまう。素晴らしいね。恒例に近所のジイ様がやる昭和床屋で散髪後、電車で東京の本屋へ。休日に京急の快速で東京の丸善にいく、ってのがいいじゃないですか昭和で。
たまたま丸の内南口から出たら階段に壮年の夫婦。下段に居る男性はそこそこ具合のよろしいコートとマフラーで、小太りの体を階段の手摺りに預けて、なにか小さな声で話している。上段に立つ女性は隙の無い化粧顔で、毅然とコートマフラーを見下している。もう目からレーザービーム出るくらいに。グラディウスのボス的なビームが工事中の郵便局を破壊する横、心の中で2機くらい失ないつつ通り過ぎる。レーザーの間に入れば楽なんだけどさ、隙間が眉間だからねー。もう無理って。あのケイコってのは新しい庶務さんで浮気とかじゃねえんだよって。
帰り際に横浜駅地下の伊勢丹マーケットエリアがすげえ縮小してる(惣菜エリアがほぼ無くなって、伊勢丹も野菜と肉と魚は全部やめるんだって)のにビビりつつ帰宅。晩飯(当然チキン)を食ってから近所の銭湯。打たせ湯で至福。狭いので横の電気風呂に入ってた兄ちゃんに飛沫が飛ぶため、彼は早々に出ていってしまった。すまんかった。でも至福。今度は気をつけよう。でも完璧。