春の陣

backbeat2008-05-05

大阪へ行き、

  • 友人と連日飲み倒し
  • 朝飯にうどんを食い
  • 中古レコ屋と古本屋を巡り
  • コーヒー屋に寄っては一服し
  • 東京キューバンボーイズのLPを買い
  • 阪急電車の写真を撮り
  • 春一番坂田明の演奏にボコボコにされ
  • 5月初旬から真っ赤に日焼けする

という毎年恒例のイベント。お世話になった皆さん、連日の歓待、ありがとうございます。うどんと阪急と坂田とボーイズは意識してないんだが、恒例になってしまいました。
今回3回目のオイラが毎年の傾向を書くのは大変に僭越なんですけれども、毎年坂田の演奏の時、ガチジャズの大人たちが腕組みで見守る中、子供が自分から前に出て来て勝手に踊るのは実にいいですな。写真はバスクラひとつの演奏でダンサーの人が踊る演目の最中。小さくてわかりにくいと思いますが、後ろの客席の腕組み率は新宿ピットインくらいです。