その黄金週間音楽

いや、あんまり目新しい事はないんすけど。
ニホンの音楽とチューナンベイの音楽しか聞いてないなあ。今日さいたま新都心まで行くときはそのいしだあゆみ〜えうみーるでおだーどで、帰りは森山加代子だった。

森山加代子・しんぐるこれくしょん

森山加代子・しんぐるこれくしょん

このしんぐるこれくしょんシリーズは便利だよー。特になんにも知らねえ若造世代な僕らに。
あと、土曜にジーンズ引き取りにアメ横行ったら、わしたショップアメ横店があったんだよ。そこのCDコーナーに
唄ウムイ

唄ウムイ

どどーんとポスターが。おおお。しかし、品切れ。店長さんがにこにこ「ああ、取り寄せときますよ」と言ったのを幸いと「あの、これの前にもいくつか出してますよね、それも探せませんか」とお願いしてきた(笑)。「これの前」は地元のレーベルの盤(たしか)。たまに沖縄在住の音楽好きが「名盤」とWebに載せているだけで、関東圏で見たことがねえ。地方のアンテナショップはこういう風にも使える(はずだ)と思いついたオレ、偉い(笑)。横に売ってた「豚の報い」買ってきました。
豚の報い (文春文庫)

豚の報い (文春文庫)

いや、おあいそ買いじゃないよ。一度読みたかったし。きれいになれそうな厚さだし(笑)。
さて、あんまりニホンニホン言っても、そろそろもうちょっと尖ってもいんじゃねーかと思っていたら、ゼルダ聞きたくなった、ZELDA。花札屋のアレじゃねくて、おお謝肉祭。
カルナヴァル

カルナヴァル

思うに、今渡タイしているおじさんが執拗にゼルダのネタを打ち込んでいたのが、今になって発芽(笑)したと思われる。東京タワー好きなんだよ。
明日買ってこよう。