ぢゃんごのある風景

backbeat2007-04-25

こないだ休日に寄った喫茶店。奥の棚にしつらえたスピーカーの間にDjango Reinhardt。下の棚に並んでるのは新聞と雑誌。腰据えて本読んでタバコ吸ってコーヒー飲めました。
新橋駅(ばっかり降りているのは、京急線で品川乗り換えよりこっちのが楽だから)から海側に抜けてぶらっと入った喫茶店が、宮越屋。横浜だとキャラバンコーヒー、いやあれは直売か、南蛮屋?まあそのの札幌版といいますか、地域チェーンのコーヒー喫茶って色々あるでしょ。あれ。ポールタウンにあるアレと言えば大抵は知ってる。札幌のチェーンがなんで新橋にあるのかは知らないけどね。ブラジルうまかったです。