新譜

久しぶりに。先日、某所の新星堂(っていうレコード屋さんがあるんです)に寄ったが、ぜんっぜん吉田美奈子が無くてびっくりした。最近は外資系が人気ではあるが、新星堂は自前で60年代のソウルコンピを出したり、各ジャンルの棚もよく選んであったり、なかなか信用できるんですよ。なのに吉田美奈子がないってのは...と思ったら、「シティ・ポップ」という特設コーナーがありました(笑)。もうちょっとさー、「吉田はあっちにあります」とか入れといて下さいよ。ヒヤヒヤしたよ。
で、信用ができるから揃いもよろしい。ガツガツと買う。まだ数曲しか聴いてませんが。

WHITE HEAT(紙ジャケット仕様)

WHITE HEAT(紙ジャケット仕様)

"Band Wagon"並みのギターと言うポップで買ったが、まだギターソロは未聴。全体にStuffなカンジ。
FASCINATION

FASCINATION

ちょっと違うが丸山圭子もあったな。こういうのも(説明なしで)「してぃぽっぷ」に置いてるあたりが新星堂。あのティンパンアレーがプロデュースしたのはどれだっけ。O越さんに「LPで探せばすぐ買えるよ」って言われて1年、カケラも見ませんよ!!アマゾンやiTunesだとアルバム名が「歴史的名盤」になってるが(本当は「アワー・コネクション」)、偽りなし。今月再発らしいので、無くなる前に抜いておけ。悪い事は言わん。細野トリブートはどうせまだ売るから、これは買っとけホントに。