ぼくのなつやすみ(39歳会社員)

どうも後で読んでもしょんぼりするから最近あんまりああいうのは書かないんだけれども、先日のアレに(主に身内から(笑))星を頂いてしまい、笑いました。いやいや、ありがとうございます。まあ一番笑えるのは、一切のツクリ無し、掛け値無しの本当だっつーことだがな。
と言いつつ、その続き。今日その逆ギレ合戦をした被災者と今後の相談をして、先日のクラス図は作業部屋に貼りたいと持ち帰りになり、「もっとできるよね」と言うのでまた軽く小競り合いなどもしながらも、あくまでプログラマーシップにのっとって試合終了。

「いやでもね、かずおさあ、俺も解析やりたいんだけど、実は来週あたりから***の工場へしばらく行かなきゃダメんなっちゃってさ」
「あー、あそこ、山の中でしたっけ。...まあ、夏休みだし、良いんじゃないの、『おとうさんの林間学校』ってことで。しばらくこっちはこっちでやりますからいいですよ。林間学校なんつったら、子供がうらやましがるでしょうねえ。あはは」
(ぼんやりと)「わはは。そうだなあ....カブトムシいっぱい取れるかなあ、なんつって」
(いきなり素で)「カブトはいいから、とっととバグ取れや。カゴ入れて持って帰ってくんなよ、バグを(笑)」
「...くっ」
(割り込む上司)「あああ、じゃ今日はこのへんで、さいとうさんどうもありがとうございました」

笛が鳴ったからってノウサイド気取ってんじゃねえぞ。しゃこーじれーだよ、しゃ、こ、う、じ、れ、い。ヒールの面目躍如(笑)。事務机によじ登ってサーベル舐める舐める。インドの猛虎ならぬカワサキの猛猪。モウチョって響きがいいな。同名の、スキタイ人がやるすごろくに似たゲームがあるな。たぶん。
コマは馬の脊椎。