西方のハイヨロコンデ

backbeat2008-07-21

キューバの。ホテル近くのスタンドに描いてあったんだっけな。直訳は強調な倒置で"You are my work"あるいはそのまま"My work is you"かな。まあどっちだって意味は同じだ。去年の今頃、携帯なくしたり半日もメルカド巡ったりしてたんだよなあ。ぜんっぜんどうしようもない毎日だったけど楽しかったなあ。
全然関係があるようでないんだが、こないだどこかで、確かケバブ屋台の横で、そのメルカドで食った、ニワトリを丸ごと焼いたやつを食わせる屋台を見たんだよ。アメ横だったっけな。どこにでもある料理だろうから、味付けはどうなってんのか知らないけど。食いに行ってこようかな。
ああ、旅に出たい。ユーロ高のせいか最近やたらトキョーやウエノやヨコハーマの駅前に居るヨーロッパ人が、にくい。おれも飛びてえ。出国してえ。原油がアレでサーチャージがすげえらしいけど。