聴いたもの

Deceit / This Heat
これと"Made Available"しか買えなかった以前の再発。他をみかけたら何卒キープを。Jさんは今ちょっと同系列なので信用ならん(笑)が、くれぐれも。吉田美奈子ライブピクチャー盤の恨みはらさで(略)。
El Mirage / Jimmy Webb
おやおや。名盤探検隊だっけ?これ。
Stoned Soul Picnic / Laura Nyro
真っ白だなー今日は。まあ涼しいしいいか。
On and On / Jack Johnson
Ben Harper とかこれってのはある意味ニュー・シンガー・ソングライターですよね。ちょっとしみったれ感が多いけど。そういいつつ結構好きなんだよねどっちも。

ところでBonaroo 2003はジャムとかそれ以外も大分入っていたが、今年はBob Dylan、Patty Smith にスカパラまで。もうなんでもありだな。ライブ派としてはもっとやれって感じだからOK。CD でるのかな。国内には同様のフジロックってのがありますが、第一回に行った知人の話と遭難話、第二回(だっけ?)の熱中症続出で、すっかり「最低次元の客層」というイメージが刷り込まれ、全く行く気がしません。毎年毎年参加メンバーは面白そうだけど、やっぱり行く気がしない。そもそも「ロックフェスティバル」ってのが行く気を減退させるのかもしれんね。ロックフェスとジャズフェスは気分的に行きたくない。