聴いたもの

あれ?7/24以来のプレイリストが残ってねえや。うーん。今日横浜から歩いて帰りながら聴いていたのはこれ。

same / Jaco Pastorius
有名な、えーと、スタジオ1作目ですか。顔の白黒ジャケ。すんばらしいですね。2曲目のファンクがとっつき易そうで、実は邪魔(笑)。いやはや傑作。もちろんAさんに教えてもらったのだけど、彼の伝記も必読。ただただプレイの高みを追い破滅していく様は、そこらのロッカーだかパンクスだかラッパーのオレ節なんかちゃんちゃらおかしくておならプーなくらい、とても哀しい。ところでAさん、今年フージョンゆうてますが、まだまだこの辺なのであまり深み(って何)に引き込まないでくださいまし(笑)。