生誕

里帰りだのなんだのとやっとるうちにこちらをご無沙汰しておりました。コメント頂いた方々にも申し訳なく。無事誕生。可愛いとかサルみたいとか、他の子の愛らしい話もよく聞きますが、うちの子はまあ、よくうんちをたれる子です。ケツを拭いてるそばから、たれる。4回はたれる。ィヨメが乳をやろうとすると「お前はまずいのだ」と言わんばかりにのけぞり、中指を立てて嫌がる。生後2週のパンクス。大きくなって格好つけてスカした物言いをし出す前にここに記録しておく。そしてarchive.org行きにしておいてやる。
とはいえ、元気で正直でさえあれば、どう育って欲しいっつーよーなアレはありません(まあ、元気で正直なだけならただのバカだがな)。だがしかし、「小さい頃から音楽を教えると楽しいよ」という子のアドバイスと、龍平兄のコメントを見て、「お前は実は日系コロンビア人なんだよ、と言ってラテンだの中南米音楽ばっかし聞かせて育てる」という妙案を思いつきました。おまえの本当の名前はホルヘだと。肉食だ草食だ言うてる軟弱なハポネスは放っておいて、お前は立派なガリンペイロになってお父さんを養っておくれと。近所の中南米人にお願いすれば偽装もばっちりだ。