購入履歴

なかなか最近はCDを買ったっつー話が減りがちで、調べてみたら3月に浅川マキとかボビー・チャールズを書いたっきりじゃん。うへえ。多忙だのなんだで聞けてないとか言い訳はあるが、ノザ兄に

買っても聞いてないとか意味わかんねえ

と言われてもしょうがない。まったくおっしゃる通りです。あと、兄には「かずおロック嫌いなんだろ」と、ロック落第させられてもおりますが(笑)、いや嫌いじゃないんですよ。
とにかくまあそのasinだけでも上げておきます。最初の方1/3くらいは聞いてると思います。あとはこれから。

De Bach a Jobim

De Bach a Jobim

コーラスがキラーなんですが、今回はわかりやすいのがキラーだね。
アカボウ・ショラーレ

アカボウ・ショラーレ

全体にサムバでバイーアですが、3曲目のガチなラテンロックが素敵だす。
Mulatu Steps Ahead

Mulatu Steps Ahead

随分前に日記に書いたエチオ・ジャズミュージシャンですな。"I Faram Gami I Faram"が好きです。
レラートス・レベルデス

レラートス・レベルデス

メキシコのバンドです。マヌ・チャオ系2ビートもクンビアも佳曲多し。
Still Around (紙ジャケット仕様)

Still Around (紙ジャケット仕様)

スティールパン奏者のジャズ・アルバム、と言ってしまうとそれで全部な気もする。上手いのに。錚々たるメンツで、1曲目が細野さんの"Close To You"で、といろいろありますが、結局2曲目のサーストン・ムーアがベストでしょう。これは。
HORO2010

HORO2010

本当にほうろうのリマスター+再吹き込み盤だったので逆にびっくりした。
En Vivo: Hasta Las Manos

En Vivo: Hasta Las Manos

若手クンビア・バンドの幸せなライヴ。あったけえな。
ヴィジョンズ

ヴィジョンズ

すんごい安かったから買って喉ちゃんに言ったら、割と何回か安く出てるんですね。
Fuerte Y Caliente

Fuerte Y Caliente

最近の中南米はどこの店に言っても「ミクスチャー」と言わないCDが無いので食傷でありますが、こいつらは基本アコースティックでやりたい音楽を好きなようにやっているところがとても気持ちよいです。でもまあ、それって普通なはずなんだけどねえ。内容も面白いです。
トレイシー・ネルソン

トレイシー・ネルソン

俺がトレイシーネルソン買って何が悪い。このあたりからアメリケンロックをまた聞きたいなあと思ったんだよねえ。あと、新宿のユニオン中古センターって色々あっていいなあと。
サ・ヴァ・サ・ヴィアン

サ・ヴァ・サ・ヴィアン

だから俺がピエールバルー買って何(略)。このへんから全部聞いてないのが増えてくる。
Lagos Disco Inferno

Lagos Disco Inferno

ラゴスのディスコ・コンピ。結構本気ディスコになってるあたりは買い手の期待を裏切るかもしれません。オイラはデスコ好きです。
MOST MOST

MOST MOST

素晴らしい。
東京ガール

東京ガール

このへんからニューウェーブ聞きたくなってんだよな。5月の末あたり。
Pan Night & Day

Pan Night & Day

面陳から貰ったんだっけな。このあたりから夏向けに聴けるやつも考えてんだよな(笑)、たぶん。"The Hammer"が好き。
Melhores Momentos De Chico & Caetano

Melhores Momentos De Chico & Caetano

随分安く中古を拾ったんだけど、中身は良いですよ。まあ全部聴いて(略
360°SOUNDS

360°SOUNDS

メイド イン ジャパニーズ

メイド イン ジャパニーズ

以前貼ったYoutubeの曲が聞きたくてね。1曲目があまりにメロウなので変わってしまったのかもしれないと思い2枚買ったところ、相変らずプッシュプッシュ2倍プッシュな音で素敵です。引き続き、ラブクライ中古情報お待ちしております。
Vol. 1-Cumbia Beat

Vol. 1-Cumbia Beat

嘘はったりでなく、東南〜西アジアと南米には可能性しか無いんじゃないかと思う。のでこういうのは買っておく。なんでかiTunesではこの"Vol.1"の2枚目が"Vol.2"となっているので注意。盤面には"Vol.1 CD2"とありますで。
そろそろおこか~CARELESS LOVE~(DVD付)

そろそろおこか~CARELESS LOVE~(DVD付)

買ってはあるんだよ!!(逆ギレ)
Bahamian Ballads

Bahamian Ballads

渋谷タワー面陳にて購入。1曲目しか聴いてないが期待大。恰幅のよい歌い方が素敵です。
イン・コンサート [世界初CD化] [紙ジャケット仕様]

イン・コンサート [世界初CD化] [紙ジャケット仕様]

レアグルーブー効果健在、なんでしょうかね。こんなハンニバルの初期録音まで出ているとは。これも渋谷タワーにて。
5CD ORIGINAL ALBUM SERIES BOX SET

5CD ORIGINAL ALBUM SERIES BOX SET

皆さんご存じのとおり、いくつかのメーカーがミュージシャンのアルバムを5枚セットや3枚セットで安く売ってるんですよ。ロッド・スチュアートとか。ロス・ロボスとか。アズテック・カメラも確かあった。オーティス・レディングとか。テナターナーとか。ブーツィーもあったな。そういう中で、アテクシさいとうはリンダ5枚を選んだと。
チコ・デ・オロ

チコ・デ・オロ

ジャケで期待が上がります。聞くと実にざっとした感じのホーンズが素敵です。
Shangaan Electro: New Wave Dance Music From South Africa

Shangaan Electro: New Wave Dance Music From South Africa

これが渋谷タワーでイチオシにあったのもびっくりしたけれども、これのアナログが新宿ユニオンにあったのもまたびっくりだった。聴いてて思ったんだが、彼らはトーキングヘッズになりたいんだと思うよ。あとトムトムクラブとか。そんなんやるならうちらのが上手いわっつって。
ラディオクンビア・デ・メンテ・カリエンテ

ラディオクンビア・デ・メンテ・カリエンテ

いやこれがさー、かっけえんだよ。コロンビアのアコーディオンの人。
バーバラ・キース

バーバラ・キース

いやこれもさ、いいんですよ。かっけえし。雑ですか。いやでもいいんですよ。
Destiny

Destiny

安いのみっけちゃったんで、いただき。濃いのばっかりですいませんでしたね。
Chuva Em Po

Chuva Em Po

ワールドビートで観て買う、買うと言っておきながら、やっと買いました。すいません。
Hazel

Hazel

新宿中古センターはとても良(略


以下は今日の購入。
Radar Favourites

Radar Favourites

チャールズヘイワード関連の再発は連絡してくれないと困るなあ(偉そうに)。
アン・イヴニング・ウィズ・ドニー・フリッツ・アンド・ザ・デコイズ

アン・イヴニング・ウィズ・ドニー・フリッツ・アンド・ザ・デコイズ

  • アーティスト: ドニー・フリッツ&ザ・デコイズ
  • 出版社/メーカー: マスクラット・レコート゛
  • 発売日: 2010/07/28
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
去年泣く泣く行けずに終わったライヴがCD+DVDでリリース。行けた人には敵いませんが、楽しむショゾンです。
1107(初回限定盤)(DVD付)

1107(初回限定盤)(DVD付)

やっと買ったら来週にはフルアルバムが出るじゃないか。
20Ten

20Ten

冒頭曲は初期のロックなカッチョよさでィヨコで聴いていたィヨメも踊り出す。ファンクもあるでよ。いいから買っておきなさいって。明日の出勤はこれかな。


そうだよなあ。職業だとかでなく趣味で買ってて趣味で書いてんだから、載せるくらいはさっさとやったっていいよな。そこから「あれ買ったのかププ」って話も始まるんだし。結構疲れたので今後はまめに載せます。たぶん。