それでもオレは尖沙咀を目指す

実に苦節。こんなに近いのに遠いホンコング。シンコンリョコウたら言う言い訳があるのに遠かった。が、やっと取った。ィヨヤクを入れた。さすがにツレが居るのにメルカドでタクいメヒカーノを激写して半日だの、連載まんが「あすてかくん」を激写して夜だのと言う方面ではまずいので、

  • 香港一日観光ツアーピークトラムもィヤムチャも2階建バスもあるよコース
  • マカオも一日観光ツアー世界遺産もエッグタルトもあってなぜかお昼はイタリヤンだよコース
  • 泊まるのはもちろんエレベータが壊れたりパンテーが落ちてないちゃんとしたホテルだよコース
  • でも一日だけ終日フリーをください

という風に代理店に組んでもらった。でそのフリーはナニすんだオメエ、と当然言われ、でも実は路地裏を歩くことしか考えてなかったのでごまかしにインターネッツ検索をしたところ、アジア最大級のクラゲ水族館を発見。これは行かねば。でOKを貰った、ものの、これは遊園地もあるし一日遊べるねえとの言。
オイラはクラゲはまあ大体でいいとして、九龍地区でホンコングなボーリングシャツを買ったり、イマドキ的な、実にマズそうなアンドロイド端末を値切って買って失敗したり、謎の中古屋で盤裏に色がついてないCDを必死で探したりとかしたいんだが、これはこれからの攻防。たぶん、ミュージーアムにも行きたいです(行きたいのは本当)、ああ、あれは九龍側でしたよね、ってあたりから上陸させてスタート。そういや九龍城跡はもう行ってもわからないのかな。