ソフトリセット

backbeat2010-08-04

毎日モーショのなか、皆さんお元気ですか。6月くらいから仕事の用事で毎日朝7:30には起きて会社に行ってるんですが、朝早く行ったって帰る時間は変わらねえのが世の常、さすがにこの暑さのせいか、今日はとうとうへばってお休みメールを送信、そのまま寝る。iPadが枕元にあると本当に楽だ。
昼に起き出して、以前近所の姉さんに教えてもらったスペイン料理屋に行くんでコミダと意気込んだものの、世の中は当然に平日、昼休み社会人向けになぜかアラビヤータだのボンゴーレだのオムライフばかりをランチに出している。どうやら特定の曜日しかエスパニョル料理は出さないらしい。そのままぶらぶら歩いていって、スカイビル28Fにメヒコレストランがあったのを思い出した。
14時過ぎに小さなエンチラーダス2本と挽肉タコスのセット。BGMはオイラの好きな地味なクンビアと定番にマリアッチ。夏空を都心まで見渡せる高層ビルの窓際で、本格メキシカンなのはいいけれども、なんでまた食後のコーヒーまで本格メキシカンかねと思う(薄い)。エルトリトってココスと同系列なんだね。
腹が埋まったのでそごうのLOFTに寄ってレポートパッドのバインダーを見る。どうにもガッチガチにビズネスメンご用達のやつばかりで困っていたところに、プラッチックのチープな奴があったので即購入。せんえん。その足でカルディに寄りタコスミックスを補充してからタワーレコードに寄り、晩飯はしゃぶしゃぶ。肉はまあまあだったものの、安いところだったせいなのかしらんが、夏のおすすめにあったハモ刺がひどかって不機嫌。リアル小骨。まじでリアルなKBN。帰り道紹興酒が切れていたのを補充。今回は3年物490円。料理用に使えるんかね。まあ試してみるか。
家に帰ってィヨメとシルシルミシルを観ていて知ったのだけど、日曜日の放送は横浜洋食食べ歩きらしいですね。堀くんがセングリの銀皿でカツライスらしきものを食っていました。録画しなきゃ。