-9

そろそろヤバめかな。でも8bitブーム(だからゆわないように)なのでー、

ダンジョンズ&ドリーマーズ

ダンジョンズ&ドリーマーズ

を借りてきた。DoomからUOのいわゆるネットゲーム黎明期の歴史。なんか立志伝っぽく、そもそも、IT関係の立志伝はゲーム以外でも、あの、ショボい金額ばかりで内容はすんごいショボいもんだからあんまり読んでてたのしくないのだが(苦笑)、まあ読んで見ます。
若い子が「ああ、おれも油田狙わないでITをやろう」って言えるくらいに金額も見た目も冴えた話ってないもんなんですかねえ。ITバブルっつって、縫い目があってる以外に選ぶ価値の無いような御仕着せスーツ着て自慢してる田舎ヅラのデブや、それまでギロッポンで遊べなかった40過ぎてるITしか能の無いオヤジがキャバスケに優しくされて舞い上がってるだけ、がITの面目躍如じゃあ、なかなか浮かばれないねえ。