8bitの産湯を使い

backbeat2010-05-09

Intel 4004と同い年のあっしもねえ、小さいころは8bitだったんですよ。それが16、32なんて麻雀の点数みてえに世の中進んじまって、今じゃ64があたりまえ。さすがに今さら4bitや8bit、16bitに戻りてえとは思いませんが、まあでもたまにあの頃の熱気みたいなものに触れたいときはあるものでして。
いいわけはこれくらいで、この時期に、(いい意味で)、「はっくあんどすらっしゅ」の勉強用に初代入りDiabloボックスゲット(流れが面倒なので『それwin32じゃね』とかゆわないように(笑))。襲って奪ってナンボの世界。でも自分ー、ワカいんでー、ハマったのはー、実はー

Titan Quest Gold Edition (輸入版)

Titan Quest Gold Edition (輸入版)

からなんですけどね。買うならSteamの方が安いし毎回CDROM入れなくていいからお得だよ。アイテムが多くて面白いよ。あと最近はTorchlightがいいよね。
Torchlight (輸入版)

Torchlight (輸入版)

この「ザクザク(サクサクではない)行ける」というのがとてもよい。あとペット。これもSteamの方がずっと安(略)。
でもね、まあなんつーの、初心ワススルベカラーズですか。片仮名で書くとスマッシュブラザーズみたいだけどな。やってみっぺかと。ただし普通にはVista/Win7で動かないので(色モードや解像度の指定が必要)、他人に買うことはおすすめしません。しかも初代はフルスクリーン固定だし。時代だねえ。