私の顔

子の暖かいコメントにも、塚ボンの「あのコメントはないだろ。本当に読んでんのかよ(苦笑)」という、同様の内容ながら同僚だけに厳しいコメント(口頭で頂きました)にもお応えできず、そんなイクセーソーな昨今でございまして申し訳ない。早川は雑誌に載った文章が多いですね。ジャックス解散前後からの色々な文章が載っていて素晴しい。しょっぱなから名言の

足りない足りないと、やたらぼやきが多いけれど、ほんとうは足りないんではなくて、余計なものが多いのだ。

などなど。新版も出ておるようなので是非。
50イベントにも顔を出せず。神輿もまたパス。落ちてはいないんですよ、でもね、ちょっとよろしくない。先週、21時過ぎにMさん塚さんから晩御飯においでよと電話を貰い、22時過ぎに近所の店に行ったのだけど、顔がさ、あの、仕事でさ、「てめえ殺すぞコラ」って目付きになったままでさ、店に入ったとき、実は、その店の店長が慌てて出てきて、落ち着いた声で「あの、なんのご用ですか」って言ったんだよね(笑)、2人の席まで行く前に。
今月いっぱいはこんな顔で暮らします。