ガンボガンボー

backbeat2008-09-24

いやいや、たそがれちゃいませんよ。なあにが、なつはおわあったぁ〜、だ、って話ですよ。このちょっとこどっこい(今なんとなく思いついた)。いえいえムーンライダース好きですよ。この曲も名曲だと思います。だがしかしオイラは以前、一生オメオメとのたうち回り、嘘の数だけ命を燃やして生きる魂を焼き込まれてしまったのです。脳に。ギターで。もうたそがれてらんない体になってしまったのです。まあ言ってみれば、仮面ライダー・オメオメですね。考えるな。感じろ。
前フリはいいからとっととメシ食えやライダー。でねえと食うぞ。ミシシッピワニ大岡川から顔を出してつぶやく。そうだ今日の晩ご飯はガンボにしよう。サンキューアリゲーター。運よくチョリソーが特売。チョリソーとオクラとセロリ、冷蔵庫のにんにく、たまねぎ、ええい余っているナスとシシトウも全部入れてしまえ。ちょー。トマト缶、ゴー。そこらのレッドチリで済むと思うなよ。メヒコ料理屋で仕入れた俺のハバネロペーストを受けてみろー。夏野菜ガンボスープ完成。
からーい。すごくからーい。なんか汗の変なのが出るー。


トマト系煮込みはセロリの葉を半分くらいにちぎり、できあがって火を止めたところに入れるのが好きです。