出発進行

backbeat2008-09-11

ごぶさたしております。かずおでごじゃいます。
さて、本日、アテクシはハッピョーがございます。


この日記を書き始めてイクセーソー、鬼さんに「この人、毎年大阪まで阪急電車の写真撮りに来てるから」などとからかわれたこともございました。おつむくんに「こないだかずおさん、こんなこと日記に書いてましたよね、あの『電車大好き日記』に」とも言われました。ノザワ兄はタモリ倶楽部で電車特集があるたび、人が仕事中でも嫌がらせのように携帯メールで「たもりくらぶ見て!」と教えてくださいました。おたかさんには「田舎であまり乗らなかったから、こっちに来てバクハツしたってことですね」とも言われ、マコさんには「うちの甥っ子におじいちゃんが車窓DVD買ってたから今度持ってきてあげる」とも言われ。その度に、そうではないんですよ、と言い続け。ああいくせいそう。
そしてついに。アテクシ。

鉄子の旅 (1) (IKKI COMIX)

鉄子の旅 (1) (IKKI COMIX)

とうとう、読んでしまいました(涙)。つい先日、うっかり、ほんの出来心で、安かったので、ほんの気の迷いで、まったく気の迷いで、買ってしまった。ちょっと読む本が欲しくてやった。本ならなんでもよかった。今は後悔している。面白いんだもん。旅が。鉄道が(漫画はええとごめん。おれ絵柄のストックが無い人苦手)。でもヤバい。実にヤバい。
オレもヲタクは色々見て来たからして、そうそう引き込まれはしない。しないんだ。しないけれどもだ、この夏休みは大回りしちゃおうかなってちょっと思った。3巻一気読みして今日残りを追加して読んでて、あとは6巻(最終巻)だけ。(このへん、このエントリを書いた時期がバレるがそのままで。今は全巻読破済みだが、大回りする気がとてもあって、iPhoneでリアルタイム中継できるじゃんとか思って実に困る)。こわいもんですな、そんな名前の日記にして、ずーっと言われてると、そういう気になるもんですな(笑)。


系統テキには乗る方ですね、自分は。