-18

まーだまだ現状維持。

昔の逸話がてんこもり。面白くないはずがないですね。皇室や天皇制に対する彼の印象が興味深い。あとウンコ好きなところ。
隠居の日向ぼっこ (新潮文庫)

隠居の日向ぼっこ (新潮文庫)

こんなの出てたのね。図書館で借りました。うーん、過去の話題とかぶるのはいいとしても、ちょっと文章が荒いなあ。もちろん事情は察せられますけれども、過去のエッセイがあれだけ凛とした文章や構成だけに目立ちますね。


あと、週末にこれを買った。
百鬼園随筆 (新潮文庫)

百鬼園随筆 (新潮文庫)

ひゃっけん先生は買っちゃっていいやもう、と決めたので、このリューノスケ・アクタガワ表紙画を買った。鼻から出てちんちんに至る渦巻きは結構丁寧に引いてあるのだが、よく見ると繋がっていない。