まじよ

50さんに五十嵐大介の「魔女」2冊を無理矢理貸す。パラッとめくって「お、諸星大二郎?...よさそうだね、お借りします」と即決。表現やストーリーは確かに結構ドロンドロンと来ますね。でも絵はどっちかっつーと杉浦茂のお化け大百科シーンみたいな、描いている楽しさがあります。でも全体のトーンが醒め気味なのが今風。「はなしっぱなし」のストンと落ちる感じは杉浦日向子の「百物語」を思い出しましたニクジン。
...と色々並べても結局絶賛しているな。是非どうぞ。

魔女 第1集 (IKKI COMICS)

魔女 第1集 (IKKI COMICS)

魔女 2 (2) (IKKI COMICS)

魔女 2 (2) (IKKI COMICS)

アマゾンだと「リトル・フォレスト」があるな。買っちゃおうかな。