うなず

やっぱり女性は即気に入るね。

A「なにこれ、かわいー」
(首を2回縦に振る)
M「お前、可愛いんだ」
(首を縦に振る)
オレ「認めるのかよ!」

更にMさんと、実にキビシい質問を飛ばして遊ぶ。

「この納期、実際ありですかね?」
(首を横に振る)
「だよねえ。こいつら適当に数字並べただけじゃねえの」
(首を2回縦に振る)
「きょうび、この機能を16bitバスでつなぐって、あり?」
(首を横に振る)
「普通そうだよな。ところでさ(ニヤリ)、最近こいつ(隣の子)、感じ悪くね?」
(首を縦に振る)
「わははは」
B「...感じ悪いですか」
(地声が小さいので、無視)
「わははは。感じ悪いやつは無視か、お前」
(首を縦に振る)
B「...もういらないこれ」

後輩によると、これを5個くらい並べて話すとまた更に面白いらしい。確かにね。それで6色展開か。首振るだけだから安いしな。でも人間から見るとその「うなづく」ってだけでかなりインパクトがある。アイディア賞。